年明け早々、8年ぶりとなる蟲師の新作が放送される。
いやあ、待ってました!!
http://www.mushishi-anime.com/


蟲師はテレビ放送とは思えないほどのクオリティが話題となった。
背景、音、動き、それら全てから蟲師という世界観を作りあげたいという愛情がひしひしと伝わってきた。
だからこそ凄まじいまでクオリティとなったのだろうと思う。


そんなわけで、今のところ自分の中のマイ・フェイバリット・アニメ、堂々の一位である。
蟲師自体は決して派手でな作品ではなく、どちらかといえば静かだと言えるだろう。
アニメーション(音や背景などの全ての要素を含む)も派手なアクションはない。
どちらかといえば当たり前のことを当たり前にやったといえなくもないのだけれど、普通は端折るところをそうしなかったものだから、現場は相当大変だったそうだ。
背景なんてまるで実写ですよwwwww
今回もきっと大変だったのだろうけども、よくぞやってくれました!!


蟲師、見なきゃ間違いなく人生損をしますwwww


蟲師自体は原作の連載は終了しているものの、最近になって愛蔵版が出ているようだ。
本屋で見かけて、いつの間にか再開してたのか?と思ってしまった。


8年前に放送していたアニメのBD版。
見なきゃ損しますwwwww
 

>↓もっと物欲を満たしたい方はコチラからどうぞwww


生活・文化 ブログランキングへ

レビューポータル「MonO-PORTAL」