IMG_8522


今回HPを見てみて、このラジオが「動かない旅」をテーマとしていることを初めて知った。
J-WAVEで毎週日曜20:00から放送している、野村訓市さんがパーソナリティを務める「antenna TRAVELLING WITHOUT MOVING」がとてもいい。
リスナーから寄せられる旅の思い出を紹介し、それにまつわる曲を掛けていく。
野村訓市さんの淡々とした語りと抜群の選曲センスで、素晴らしい癒やしの時間を提供してくれる。
http://www.j-wave.co.jp/original/travelling/


が、問題がある。
リスナーや野村訓市さんの旅の話はひどく旅情を誘うのだ。
パーソナリティの野村訓市さんは50カ国を旅したというが、私も上総国、下総国等、旅した国の数では負けていないって、違うか。
でも、遠くへ、どこか知らない所へ行きたくてウズウズしてくる。


旅をしている間は、自分に嘘を付けないってのは誰が言ったんだったか・・・。
動かない旅、それは旅の思い出。