IMG_5296


無茶苦茶しつこいアップグレードを促すポップアップや、無理やりスケジュールに突っ込まれる苦難を無事乗り越えてきた人には朗報だろう。
バージョンアップをしようかなと思っている人は、少し余裕を持ってやった方がいいと思う。
ギリギリにやって失敗したら目も当てられない。
ようやくと言うか、もうというか、とにかくWindows10への無料アップグレードが7月29日で終了する。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160427_755368.html

7月29日で終了することを知らない人が6割以上いるとか、日本人はギリギリまで待つとか書いてあるけども、ことOSについてはギリギリまで待つのが正解のように思える(もちろんある程度の余裕をもってだけども)。
できれば不具合が出尽くしてからやりたい。


といいつつも、私はもうだいぶ前にWindows10にしちゃったわけだが、たまに強制シャットダウンされるwww ことを除けば、早くて快適だ。
強制シャットダウンを不具合に含めなければwww これといった不具合にはまだ遭遇していない。
クリーンインストールしたのが良かったのかもしれない。
事の顛末はこちら
 http://takanobu.me/windows10/

個人的には、Windows10は快適でオススメなのだけども、以前のバージョンでも特に不満がなければやる必要はないよね。
私もWindows7で特に不満があったわけではないのだけども、新しもの好きなもので。
Windows10をオススメしておいたから、マイクロソフトはお金くれないかなwww