IMG_3682


アニメ、シャーロット
になめ茸が出てきたのを見たら、まだ祖母が生きていた時にはよく食ったなあと懐かしくなった(なめ茸の出てくるアニメってどんなアニメだwww)。 
家にお年寄りのいる環境でないとなめ茸をスルーしている人も多いと思われるので、どんなものか一言で説明すると、えのき茸を甘辛く煮たものとなる。
熱々のごはんになめ茸をドロっとかけて食べると、これがたまらない。
ホテルの朝食とかで、なめ茸に大根おろしの入ったものが出てきた時があるが、私は素の方が好きだ。最近はとんとご無沙汰しているなあ。
 

  私は甘辛いのしか知らなかったけども、調べてみるといろいろな味のものがあるようだ。 http://www.tableland.co.jp/tableland/nametake.html

IMG_3681


ところで、劇中ではお粥になめ茸を入れて食べていたが、4人で2本半開けるのは食い過ぎだwww
こんなにぶち込んだら、お粥なんだかなめ茸なんだか分かなくなってしまうし、なによりなめ茸はけっこう塩辛い。
用法用量を守って正しく食して下さいwww